あすか工務店のリフォーム工事やリフォームお得情報等、日々の工事の様子など発信中!

052-799-3222

無料調査・お見積もり依頼お問い合わせ

スタッフブログ

求人大募集!!リンクバナー

お問い合わせ/無料調査・無料見積りどんなことでもお気軽にお問い合わせください!052-799-3222

施工事例

スタッフブログ

外壁塗装550,000ポッキリ

安さの秘密も大公開!あすか工務店だからできること

スタッフ紹介

株式会社あすか工務店

〒463-0098
愛知県名古屋市守山区川北町311
TEL / 052-799-3222

HOMEスタッフブログ > エコカラット(内装壁材)紹介

スタッフブログ

2023/5/23

エコカラット(内装壁材)紹介

エコカラット(内装壁材)紹介

エコカラットの特徴

エコカラットとは、粘土や鉱物などの複数の原料から作られたタイル状の内装用壁材です。

「多孔質セラミックス」とも呼ばれています。

エコカラットは日本に古くからある「土壁」や「砂壁」をヒントとして開発されました。

土壁や砂壁は、高温多湿な日本の気候の中で住宅内の湿度を調節し、カビやダニの発生を抑える効果があります。

エコカラットの原料となる粘土や鉱物は微細な孔(あな)を有しています。

そのため、これらを素材として作るエコカラットにも1mmの100万分の1程度のとても小さな孔があいていて、

この孔が空気を通すことで室内の調湿効果が期待できるのです。

エコカラットのメリット

小さな孔が空気や湿度を吸収・放出することで、室内の湿度を調節、嫌な臭いや有害物質を吸着・除去する効果が期待できます。

お手入れも簡単、耐久性が高くて経年劣化しづらいのも嬉しいポイントです。

デザイン性が高いため、お部屋のアクセントとして取り入れるのもおすすめ!

電気などのエネルギーを使わずに、地球にも家族にも優しい快適な暮らしを実現することができます。

 

ちなみに我が家でもエコカラットをトイレの後ろに貼ってます。

貼る予定はなかったのですが

アクセントが欲しくてやっぱり壁紙よりエコカラットを使用しました。

おしゃれでとっても落ち着ける場所です(笑)

 

我が社でもエコカラットを取り入れた施工をご提案致します。

お問い合わせ先はこちらまで☚

お問い合わせ

Copyright© 2021 あすか工務店. All Rights Reserved.

pagetop

pagetop